最近非想天則でAddress Updater行くとレート1500クラスの人たちに襲われる…
まだか弱い1300クラスだよ!
まあ、数字上は1勝するとすごい上がるんだけどそれ以上に心が折れていくのが辛い。


ってことで、またまたニュースネタです。
韓国POP「紅白の水準にあらず」 NHK見解に小倉智昭反発


まあ、そうでしょうね。
別にK-POPが嫌いなわけではありません。
ですが、ただでさえ日本人で無いという点で出場「しにくい」のにもかかわらず
NHKへの貢献度は水樹女史のように高いわけではありませんし、
オリコン1位、30万枚以上のセールス等の特別飛びぬけた話題があるわけでも無い。
勿論、BoA東方神起クラスならば今までの実績から充分といえますが、
他は現状ではけいおんやボカロにすら負けるといってもおかしくない状態です。
上記二つがでる見込みが無い(東方神起にいたっては活動停止している)以上、
多様化の進む若年層音楽の一分野を取り上げるのには無理があります。
それこそ、それらをも取り上げるというのならば話は変わるでしょうが
限られた枠の中でそれをするのは非常に厳しいですし、
NHKの存在意義からして高年齢層対象の音楽(演歌等)を削るのは論外。
となると、この組み合わせが妥当ではないか、というのが所感です。