ビデオ流出「結構なこと」=中国漁船衝突事件で−石原都知事


まず、内容はどうでも良い。間違いなく日本に非は無く釈放する必要は無かったと思われるが、政府が一度釈放すると決めた以上、その決定は最早覆せないし。


で、政治家のモラル低下を感じざるを得ない今日この頃。
国家機密の保持の観点から言って最高レベルの機密を取り扱う可能性の高い職種の公務員が流出させた可能性があること自体最悪だといって良い今回の件で、知事の立場にある人間が今回の発言をすることは非常に拙い。
この発言が国家公務員だったら間違いなく諭旨免職コースなんだろうけど世論がぐだぐだの現状じゃリコールなんて絶対起き得ないし。
ただでさえ、APECを片付けなければならない局面なのに何馬鹿なことをしてくれているんだか。
正直やらかした人間は軍法会議に準ずる扱いで良いような気がする。勿論それに黒幕が居るのならその人間も。


考えたくないけど、今のうちから疎開することを考えたほうが良いのかなあ。