削除動画無許可他者再投稿の話。
これは酷いなあ…。


【再うp】削除された「らき☆すた」のとあるMAD(Full)


以下その投稿主文。

ウワサのMADフルVerです。You tubeにもありますがあっちは音ずれが酷い…orz 有名な黒みWikiが登場www 削除率100%だと思うので、タイトル適当。アカウント停止を受けても平気なように、新しいアカウントを取得していますが。別のアカウントでも動画をうpしていました。(後略)


これ、元作者さんはショート版動画の投稿主文で

fullVer.については公式HPにて丁寧な見解が示されている為、再UPは自粛させていただきます_(。。_) 

と、良識的な見解をニコニコの中で出してるんですよね。


…それを踏みにじるような真似をして、
挙句アカウントを止められても反省する気の無い発言。
権利者だけでなく、二次作品を手がけた
作者さんまで侮辱しているとしか思えない。


…というか、こういうのが多すぎるんですよね。
例を出し始めたらきりが無いのでやめておきますが。
ニコ動の動画削除とアカウント停止に関する発言まとめ。の中で
戀塚氏が言っていましたが、本編丸あげ、ZIP動画などの
悪質な常習犯に対するリスクが無さ過ぎるんですよね。
そのくせ、二次作者には致命的なダメージを与える。
(二次作者は引用用の元データも持ち合わせるため
本編をあげる場合の何倍ものデータを保管している事が多い。)


というか、過激な考えである自覚はあるけど、
正直、意図的に繰り返しこの手の動画を上げる輩は
「円滑なサイト運営を妨害している」として
一回纏めて訴訟して欲しいとまで思うのは私だけかしら。
人生を棒に振る人間が出るくらいにならないと
常習犯どもは危機感を感じないと思う。


あと、地霊殿体験版はノーマルの
ノーコンティニューチャレンジで詰んでるよ!!…orz
一回三歩必殺までノーコンでいったんだけどなあ……
ちなみに、クリア重視なので言うまでも無く萃香一択です。