起きてますよ。


何を思ったかニコニコ大百科(ブログ要望のためリンク未貼、各自探して〜)の
要望板でうだうだとサポートの人と話してました。
10=21=23=私ってことです。(何


それにしても…うーん。
これでも、こちらは最低限の調べ物をして
その上で相手が分かるように砕いて話しているわけなんだけど、
ちゃんとその意図まで読み取ってくれてるかしら。
読み取っていると信じよう。信じないとやってられない。


ぶっちゃけ、ニコ動要望板でも長文系は1時間以上かけてレス書いてるのよ?
どうやったら現実的に回せるかとかお金の計算も結構してるし。
(ユーザーへの委譲が意見に多いのはそのせい。
下手なアルバイトより、やる気のあるボランティアの方が良い結果を出すし。)
(8:50追記 この記述はアルバイト社員を貶す意図は無く、
単純にボランティアの処理能力の高さを示したく書いた表現です。お詫びして一部表現を訂正いたします。)

だからこそ、他のユーザーの煽りにはマジ凹みする。
気にして無いように見えるだろうし、文面上は流していくからあれだけど、
苦労して伝わるように書いた文章を軽く返されるとすっごい凹む。
大抵、そのあとで擁護してくれる人が居るから、
どうにかこうにかこういうことを続けてるんだけどさ。
アク禁のも今みたいに外部公開することを運営が昔から言ってたからこそ
現実的じゃないと言って反対してるのに(市場、タグ、コメ禁止を提唱)、
過激的な連中はそれを見ずにああだこうだと…はぁ。
罰なんて効果があるように設定しないと感情を煽るだけだっての…


と、色々言ったけど実は一番怖いのは言いだしっぺの法則になることだったり。
まぁ、頼まれたら引き受けるけどさ…。
それくらいの覚悟は持って物書いてるわよ。