今の要望掲示板は酷い…。


なんというかね。愚痴なのですよ、あれ。
建設的な意見がほとんど無い。
そして、それを当たり前だと思い込んでいる
阿呆なユーザーが少なくない。
そんな中から意見を引き上げたいとは普通思えないです。
かつて、「コラムやニュースで有益な情報を探すのは
砂場の中で砂金を探すのと同じようなもの」
といった趣旨のことを掲示板で言ったことがありますが、
今の要望掲示板はコラムなどのそれより酷い。


運営に意見を通したいならば
ユーザーも運営に敬意を払い、言葉を選び、
有意義で建設的な要望になるよう努めるべきだと思うんですよね。
(もちろん、運営の吸い上げやすくなる努力も必要でしょうが)


…早く春休みなど終わってしまえばいいのに。