DK3方針確認

あちゃあ…結局ゲソさんが痺れ切らしちゃったか…


先日言ったように、意図的に黙ってました。
最悪、自分の分だけ戦術更新する覚悟でした。


まぁ、カバーしあうという意味ではいい事なんですけど…
でも、ナギサちゃんにも参画してほしいんですよね。。
だから、大変なことと自覚しながら
私は一切手を出さなかった。(督促もしてない)


ほんと、この辺のことは、
物事への意欲に通じるものがありますね。
トヨタのあれみたいに強制してしまったら
それはもう、工夫方法を考えるという一つの業務だし
それを趣味の世界で適用するわけにはいかない。
とはいえ、何もしないとみんな人に任せる。
趣味の世界で何を任せるのかって話ですが、
放っておくと本当に任されます。


そして、それを続けていれば
任される側は疲弊し、任せる側は楽しみを失う。


だから趣味の世界でくらい意欲的になってほしいのです。
好きできた場所でしょ?強制されているわけじゃないでしょ?
だったら、もうちょっと楽しみましょうよ?


やっぱり、KOCの弊害なのかねぇ。
現役時に異見を求めた人間は少なく、
(自称一般人の私が異端に…)
効率化ばかりを求めて指示が飛び交う世界だし…
正直、どこの村社会だよと言いたくなる世界だもんなぁ。