国王選、じゃなくて新規国家の話題です。
フットワークの軽い国王さま達は既に動いております。
当然ですが、フットワークが軽いだけで、
好感が持たれるのが常です。


では、斜め読み&知り合い数人からの情報で
特に特色が出そうな国家をずらっと♪
なお、独断と偏見で書かれているもの多数です。(待て
突っ込みはどしどしお待ちしています(笑
また、ネタにされてる国家は現時点では
有望でないかなと思ってるくらいなので、
気を悪くしないでくださいね?(苦笑


まずは、7番シルヴェスタっ
さすがに前職なだけあって、国民を惹きつけようという
動きが手に取るようにわかります。
合言葉は今までと一緒でけろりずむっ。


次は8番ガッツォっ
個人的に気になるだけですが、
「本棚」という言葉は知識をかき集めてる人には、
ちょっぴり興味がそそられませんか??
期待通りに巨大図書館となるのでしょうかっ!?(は


続いて、9番マリアンルージュっ
国家情報は何も変わってません。
しかぁしっ、どうやら「アイドル路線」で行くことが判明っ。
…で、アイドル路線って、国王が?それとも巨大プロダクション化?
かなーり気になる、不思議国家っ。
うちの主人も行くそうですっ(笑


そして、お次は10番コリアスティーンっ
ご存知、ゼロコーリアさんの落選でも話題になった地に、
国王としてやってくるのは、意外にも旧国家体制派っ
急進的に伸びてくるであろう、
教会派を押さえきれるかが勝負の分かれ目ですっ♪


こちらも旧体制派だっ、13番フリージィっ
猫国家ってどんな感じだか実は知らない私がいますっ
是非、猫への愛を見せてくださいっ


続いて14番ベミナパっ
っと、おぉーっと、狙われたのはうちだけかと思ってたら、
なんとここにも伏兵がっ!
原住民との抗争が熾烈になる事必至ですっ
(ちなみに、フレバがそんな目にあったときは
最前線に立つつもりだったとk(ぱぁん))


お次は15番ボルホコ山っ
こちらの国家は天賊団っ
魔導船なんて追い抜いてしまうのでしょうかっっ
え…?な、なんと、こちらの国王、
実は家主さんもジャピトスの国王になってたっ!?(驚
姉妹都市のような強固な絆となるのでしょうかっ!?


っと、テンション高すぎて燃え尽きそうなので、
一時間くらい休憩しますっ(ぁ