追記

続編じゃなくて追記です(は
バイトが12時からと言う変則的なシフトであることが判明したので(ぁ


現在のフレバが最低評価であることは忘れてません。
けど、そこから這い上がって欲しいと思うわけです。
そのためにも、「何もしない」と言う選択はして欲しくないし、
私自身、そんな選択はしたくない。


第一、何もしないという行為はかなりずるいと思う。
コレは、何もこの世界に限ったことじゃないけど。
…うん、もしかしたら受身な姿勢って
現実の反映なのかな?
春雷さまは思想演説ばっかりだからとも言われたけれども、
それだけで、何も行動しない理由にはならないと思う。
「動く」のは「自分自身」なのだから。
分からなかったら聞けばいいのだから。
そういう意味では現実でも常にできることを考えて欲しいとは思う。
流されない人生を送って欲しいと思う。
(おそらく)年下の私に、こんなこと言われるのは癪に触るだろうけど(笑


さて、話が逸れてきたけれども、
とにもかくにも遅すぎるとはいえ、
やっと出てきた芽を摘ませる様な真似は、
例え、ゴッヘルさまにもして欲しくない。
からしたら、「何を今更」って気分だろうけど。
私だってそういう気持ちが無いわけじゃない。
けど、それ以上に、折角出てきた芽が可愛くて仕方が無い。
今はまだ未熟で小さな芽だけれども、
大きな樹に育って欲しいと切に願う私がいる。


だから、また無茶をしようと思う。
きっと他の人から見たら大したことじゃないけど、
私から贈ってあげられる最高のプレゼントにするために。
彼女たちに、失敗者である私たちからしてあげられる
たった一つの贈り物を用意するために。
正直、出来る可能性は低いけど、それでも信じたいから。