投稿を未公開に限るとは無かったので
こちらへ投稿した内容を事前公開しておきます。
万が一紹介されて、その時に一部抜粋とかで意見曲げられても嫌ですしねー。

はじめまして。
いきなり本題に入らせていただきますが、今回の小沢氏の起訴議決は妥当なものではないかと思います。
まず、理由のひとつとして議決と前後するものではありますが、沖縄地検の中国人船長釈放判断や大阪地検の証拠捏造等、検察の信用を揺るがしかねない案件が発生しており、現在の検察の判断では国民の理解が充分に得られない可能性が低くないというものがあげられます。
また、捜査内容に関しては情報が足りませんし、審議会の資料が私の意見と相似しているためここでは深くは言及しませんが、いくつか徹底できていなかったのではないかと思われる点があり、また検察の発表についても通常の発表に比して些か論理的な文章として不十分な内容ではないかと疑わざるを得ないものがありました。

なお、この議決はあくまで「起訴が必要だ」という議決であり判決を判断するものではなく、その主旨に則っての意見である以上、裁判の内容へは私自身も一切言及していないことを申し添えておきます。

そして審議会→審査会の阿呆なミス…
死にたいorz