今朝方になんかランキング占有してた政治(?)動画のこと。
気が立っているのでちょっと言葉が荒いです。


?つけたのは政治とは到底いえない文化的じゃない代物だからで。
批判は結構、デモも結構。
でも、その時に周りに受け入れられないやり方じゃないだろうか。

デモを批判する気は無いが、姪がすげえ怯えてひきつけ起こしてたのでこいつ等には刹意が沸いた

ニコニコ広告履歴より

この言葉に代表されるような人を脅かすだけの存在に成り下がっていてはいけない。
決してクローズドになってはいけない。自らに対する批判も覚悟しなければならない。


あと、それが原動力だとは思うんだけど、
立ち上がるだの何だのって戦中の資料で見たキャッチフレーム
(政府、翼賛会絡みかは自信が無い)そのままなんだけどさ。
マスコミ批判する前にその言葉考え直したほうが良いよ、マジで。
考えようとか問いかける姿勢のほうが余程政治有志的じゃない?