今朝の新聞一面。
ブロガーとしては無視できぬ内容なので。


ブログ炎上で初摘発
この記事では18名ですが、その後さらに1名が送検されています。


擁護する気などさらさら起きません。
度が過ぎていたのは言うまでもありませんし。
批判と中傷の違いも分からないようでは、ねえ?


また、この件で腹立たしかったのは追加で送検された人の供述。
「殺人のような犯罪に加担した人は許せないと思った。ほかの人の書き込みを信用した。内容を信じたことを反省している。」


…ふざけるな。
その裏はちゃんと取ったのか。
自分なりの裏を取ったとしても「殺す」などと抜かした。脅した。
中傷された側の気持ちも考えられんのか。
29にもなってそんな基本すら出来ないと言うのか。
信じたことじゃなくてその内容を書いたこと自体を反省しろ。


正義感でやるなら情報収集解析などの地道な努力を厭うな。
反吐が出る。