まず、ニコの運営長のブログのアレ、
どこの事言ってるんだろうと思って探しちゃった方ごめんなさい;
こんな超が付くほどのピコ手ブログです(汗
私もさっき麦茶吹いたよっ!
アクセスが一気に1000くらい増えた時並みにびびりました…


それにしても、運営ブログってタスクに積まれてないんですね。
サポートと言う意味では重要な職務なんだし
普通に業務扱いしてもいい気がするんですが…


これはニコニコ動画に限りませんが
動画共有サイトのサポートってどこも甘いんですよね。
今一番サポートを頑張ってるのはおそらくzoomeですが、
それも、SNSから出発してるのを運営気風として
強く受けてるだけなので純粋な動画共有サイトはどこも…


正直、折角のニコニコ宣言の4番*1がもったいない感じがするんですよね…
面倒な問題も積極的に考えてる人が居るんだし
(特に削除時の権利者表示なんてのは
特に法的問題も無いし結構有用な案だと思う。)
もうちょっと運営全体として意識的にユーザーと
向きあって欲しいなってのがあったりします。


現実的な案に対してはこれは前向きに検討したいとか、
これはこういう問題があって難しいとか
そういうことを馬鹿正直だと思うくらいに
話してくれるだけでユーザーってのは結構納得できるものです。
もちろん、言いっぱなしじゃ論外ですが。
(これについては最近運営ブログで頑張ってくださってるので
これからも是非続けて欲しいです。)


…あー、ここまで書いて気付いた。
運営にはいつも言葉が足りないんだ。
だから、やりたい事が見えてこないし、
やったことの狙いも分からない。


そりゃ、プログラマーはプログラムで語れとは言いますけど、
利用者にプログラムで語ったところで通じるわけが無いですよ…。
というか、普通の日本人は日本語しか理解してくれません。
だからReadmeには例えそれがバグ修正でも
ちゃんとバージョンアップ情報を書くわけなんですし。
と、りどみは少し違います?w


…ってことで、もう少し色々語って欲しいです。
技術面から法律面、財務的な事、ユーザーからの要望への返答など
その気になれば語れることは山ほどあるはずです。
だから、もっと語って欲しいものです。
だなんて事を、だらだらと考えた夕方でした。



ここからは話題がころころ変わります。
ここ数日、実は色々あったんだよっ


・携帯電池交換(4回目)
正直交換しすぎだと思うんだ。
でも、帰りに電池切れとかそれどうよ?
そろそろ、機械的にも古いのかなぁ…



・asdfvcxz氏(ちょっと前にコメくれた人)の
ブログがいつの間にか閉じてた…
考え方とかすごく興味深いなーと思ってたのに…
で、これ打つときにキーボードみて気付いた。
…うん。これ読んでる人と同じことを多分私も考えてる。



・全板、どうやら偽票救済をやるらしい。
うーん…それってどうなのよ。
偽がいいとは全く思わないけど、ちょっと時期が悪過ぎない?
まるでVIPが落ちたのを受けてやろうとしてみたいになるじゃない。
正直、本戦開始時に偽対応の正式提案が出来なかった時点で
次回への課題って事のほうが私はいいと思うんだけど…



・緋想天Normalスレ復帰後30戦に到達
結果は32戦7勝(勝率21.875%)
まぁ、とりあえず残留しよう。
(経過は試しにNormal(瞬殺され)
→Easy(10戦時点で7勝してしまったのでリセットして急遽復帰)
(スレの皆さんに謝りまくりました…;)
→Normal(今回の結果)って感じ)


正直、明らかにレイパーっぽい人に当たりまくってた気がするけど…
(12〜13戦くらいは努力でどうにもならないような差を感じた。)
と言うか、確実に一人はレイパー。(5戦全敗、全部7割以上残してる)
ほとんどの体勢からコンボ1500越え安定とか
こっちの体力500は切ってるであろうところに永劫をやってくるとか
どう考えてもNormalじゃおかしい。固め方もありえないし。
雰囲気的にはExtraやHardですら無い可能性がある。
で、ワンパとか言われても私のレベルのキーボーダーじゃ無理があるっての。
(実戦じゃ入力が間に合わないからいくつかの技を切り捨てざるを得ない)
まぁ、防御が甘いのは絶賛修行中だけど。
真面目に>>1読めと言いたい。
今度当たったらリプとって動画としてニコあたりに上げてやろうかしら。


あと、最後に当たった方(最終戦でこまっちゃん使った方)、
残留しても〜って言ってくださってありがとうございます。
精神的にかなり救われました。
裏でかなり目が潤んでた私が居ます。

*1:第四宣言 ニコニコはネットサービスをユーザと双方向につくりあげる作品として提供します