徒然と

今日はちょっと市役所に行ってました。


その帰りにラジオで聞いた事件ですが、
最近髪を切る不審者がいるそうです。
正直、この馬鹿は何がしたいのだろう。
捕まったら刑務所行きと同時に頭皮に永久脱毛でもかけられてしまえ。


ところで、先ほどの番組でタコマナローズ橋の話が出ていましたが、
強風で落ちたってのはちょっと語弊があるような…。
あの橋が落ちたのは風による橋の構造に問題があって
それが自励振動を引き起こしたからで…。
と、専門的なことでもないのにぐちぐち言うのには訳があります。
あの橋、テレビでおーっとか言ってましたが、
建築だけでなく工学を学んでる人間の多くにとっては
史上最悪の建設物の事故として有名な事です。
おそらく、物理を専攻している人たちでも
ご存知の方が多いのではないでしょうか。
正直、知らないとかいった人が居たのが信じられなかt(ぱぁん
いや、私も高校の授業ろくに聞いてませんでしたけどねっ!


あ、そうそう、狂乱家族日記八冊目&番外そのに買いました。
既に読み終わりましたが(読み通したら一冊一時間かからないので…)
気が向いたら何度か読み直してレビューするかもです。
ちなみに、アニメ化はそのに読んで初めて気づきました。
期待はするけど期待しすぎないようにはする!
(まぁ、アニメなんて週に4本しか見てませんが。しかもニコ(ry)


それから、明日はのんびりと政治への関心の低さとか
日銀総裁の不同意なんか考えてみます。
考えてみますという自分へのプレッシャーです。
考えたいと思ってもなかなか書けないのよね…。
携帯だとたったこれだけの文章に1時間半くらいかかってるし…orz