旅の記録を中断して、国王選のお話です。


国王候補者同士のランダマイズ投票ですか…。
まぁ、悪い案ではないと思いますが、
問題はどこまで公平なことを証明できるか。


330名全員が申し合わせることは無いとしても、
IFが手を加えるのではないか、
という疑惑は今までのこともあり簡単には拭えない筈。
正直、私も8割くらいしか信用して無いですし。
実際問題、330名のうち1名でもIFスタッフならば、
この数字というのは、自由に操れるものになりますし、ね?


これを証明するというのは、
疑惑が「無い」という証明をしなければならず、
どのような事象でも「無い」という証明が
不可能に近いことのため、批判は免れないと思います。


ですが、発表した以上やり通すしかないかなぁとも思います。
是非、誠心誠意の対応を。期待だけはしておきます。