にぇむい。
ニコニコ広場使ってみました。


まず、人が少ないです。ありえないほどに・・・。
時報3分後に行ったときですらユーザー生放送より過疎でした。
余程の新しい物好きとアンテナを伸ばすことが多い大百科編集者くらいしか
使ってる人がいないって落ちじゃないかと疑うほどに。
ってことで、もう少し人が居るように見える工夫がほしいところです。
例えば、動画を経由せずに直接入れるとか。
思い切ってコメントサーバー減らすとか。


次に気になってるのが音の単調さ。
音というのは人の感情に意外と影響を与えます。
その音があれだけでは「またこよう」とはなかなか思えません。
muzieあたりと提携して音のバリエーションを増やせると
それだけで印象が変わるのでは無いでしょうか。


あと、現在はまだ人が少ないので問題にはなって居ませんが
人が増えれば当然荒らしをする不届き者が出ます。
コメント削除などの管理を行うのは勿論のこと
ユーザー側もNG設定が出来るようにするなどの対策がほしいものです。



あとインターフェイスの問題とか(突っ込みたいですが長くなるのでw)
その辺は他のかたにお任せしつつ〆。
…誰か書いてくれますよね?(汗