遊園地でゲームしているのは悪いことかどうかなどという論争(?)を小耳に挟んだ。


そんなものは言うまでも無いでしょうが。
(少なくとも現状では)悪いに決まっている。
ゲーム自体が悪いかどうかなどと言うのはともかく、
(私はさして悪いとは思わないけど)
場を考えて行動を起こそうよと。


遊園地はアトラクションを楽しみ、パレードを楽しみ、
ついでに訳が分からないほどの待ち時間の合間にぐだぐだ喋ったり
「なんでこんな長い時間またされてるんだ」と意味もなく苛々する場所でしょうが。


ゲームがやりたいのであれば家やゲームセンター、
ゲームイベントなどそれに相応しい場があるでしょうが。


まぁ、DSで発売してる某ソフトがもうちょっと普及して
周りとチャットした上、その人と実際に話すくらいの面白い文化が出来れば
ゲーム機でもコミュニケーションツールとして持ち込むのもありかと思いますが。


とここまで書いて思った。
遊園地側がソフト(もしくは機器)を配布して中距離(50m以内程度)で
チャットとか出来たら面白いかも?
上手く行けば一人で来た人も現地でOFF会風味なものを楽しめるし。
あー、でも、電波法があったな…。