何と言うか…なぁ。
流星Pのブログでちょっと呆れそうになるのが出たようです。


紹介してくれなかったことに文句付けるとかどうなの。
そもそも、貴女は何のために歌ってるわけ?
良いとは言ってもらえて無いけど、
「次こそ」と意気込む位の向上心は無いの?
てか、私も流星Pと同じ人しか紹介してないよ。
貴女、私にまで文句言う?


と、いくらでも言いたい事がありますが、
正直、この人の行為そのものよりも、
歌い手スレの反応の方が気になるところです。


一言も反応が無いんですよね。
この件について。Soarの話は出てるのに。


重く受け止めろとは思わないけど、
やっちまったなぁくらいに呆れる人間は居て欲しかった。
おそらく、健全な判断能力を失ってるんだろうなぁ。
ボカロスレじゃ身内が迷惑かけるような
馬鹿なことをやれば結構容赦なく言ってる。
工作批判も出る。
仲はいいけど、常識から外れれば容赦しない。
また、デPの全削除でも本人の荒立てないようにとの言葉もあって
馬鹿な真似をする人間が出ないで済んでる。
つまり、○○Pのファンであることよりも
ボカロ好きであることを優先してる人が多い。
それは、すごいみんなが大人でないとできないこと。
多分、ここで怒りをぶちまけてる私が一番子供なくらい。


まぁ、私はあっちはもう見ているだけだから口出ししないけど。
他人の家に土足で上がる気にもなれないしね。
ただ、歌ってみたの中に深く関わる人には
この記事を見てちょっと考えて欲しい。
自戒すること、自省することの大切さを。


本当は、あちらのコメントで言おうと思っていたけど、
流星Pに迷惑をかけないようにするためと、
自分の逃げ道を断つためにここに書きました。
この内容は名無しの人ばかりとはいえ、
特定個人や特定の集団をもろに批判してるから…ね。