だるい。


家の中が恐ろしい状態で、未だに全部は終わっていません。
というか、如何に普段自分が
隅とか隙間の掃除をおろそかにしてたかよくわかりました。
見えないところを開いたら埃が層になってたよ!orz


そして、朝には私には中日が一番合うことを
実感しつつ朝日を読んでました。
というか、細かい言葉回しとか社説とか地域情報とか
そういうところで結構差があったりする。
言い方悪いけど、情報だけならネットだけでも充分なんだし
そういう細かいところで頑張って欲しいんですよね。
ネットじゃカバーできない地域情報の拡充をするとか、
社説においては、より多くの人を納得させられるような
緻密かつ分かり易い論理展開をするとか、
記事全般における読むことを促進させる言葉回しをするとか。
ほんのちょっとしたことばかりだけど、
そのほんのちょっとを頑張って欲しい。
どうせお金払って読むならば
少しでもいい物を読みたいですし。


ぶっちゃけ、新聞自体は大学で読めるんですから
それでも講読させたくなる紙面づくりをして欲しいな、
なんてことを思う夕暮れ時でした。