どっちに分類すればいいか分からない上に、
ジャンル作る気もなかったので(笑


まぁ、、ちょっとブログを云々以前にしたい位に気になることがあったので;


きのもの!
こちらのゲームはかなり好きだっただけに以前、
いきなり辞めると言われた時はかなりショックでした。
ですが、理由については本音を言えば知りたかったものがありましたが、
知ったところでどうしようもないので気にしないようにしてました。


で、先日そちらの日記に見かけた文が
「「クソすぎ」なんて叩いた挙句数ヵ月後に作品名名指しで調子いい事言ってるの見てものすごい頭に来た事があります。」(3495(12月30日)より引用)


…まぁ、私がとやかく言うことじゃないでしょうけど、
「そこまで嫌なら書かなければ?」って思うんですよね。
あ、その叩いた方がですよ?
(※「方」の読み方は「かた」です。
「ほう」と勘違いをされた方がいらっしゃるようなので(汗))


インターネットの世界というのは
常に見られている可能性を自覚しなきゃならないし、
その自覚を持った行動で無ければならない。
そう思うんですよね。
実際問題、その気になれば2ちゃんねるのような
匿名性の高いといわれているものですら個人を特定できる方法はありますし。
だからこそ、私自身本当に言っちゃまずいことは言わないようにしてるし、
今、このように批判してるのもよくないって思ってます。
(まぁ、今回の件についてはあまりにも頭に来たので書いていますが。)


誰かが作った作品が自分の趣味に合わなくて
「おもしろくない」という感情になることはあると思います。
私自身もありましたし。(今回の件とは無関係に)
ただ、面白くないと思っても悪く言うのは言語道断かと。
(もちろん、「ここの部分はこうして欲しい」という単なる希望はありですが)
それを面白いと思って利用している方は大勢いらっしゃる訳ですし、
第一、それを作った人の気持ちが作品には込められています。
それらを差し置いて下らない表現をするのは、
よほどのことで無い限り許されるべきものではないと思います。
そのあたり、皆さまはどうでしょうか?


ついでに、自らの意見を数ヶ月で根本から翻してる件については、
生理的嫌悪感すら覚えるので書かないことにします。
ほんとに。コレについては書いたら酷いことになるので(苦笑