氷柳さまにはちゃんと謝ってまいりました。
許してくださり、さらにはこき使ってくれるって
言ってくださってかなり救われました。


許されるというのはどうしても厳しいもの。
叱責されれば、その時だけ歯を食いしばればいいけど、
許されたときは、自分で納得できる形で恩に報いらなければならない。
ソレはとても厳しいもの。


だからこそ、その時に「次の機会があるからね?」と示してもらえると、
ものすごい泣けてくる。嬉しくてしかたなくて。


だから、私は優しい方にはどうしても弱い。
自らを犠牲にしながら相手を気遣い、
生き方に信念を持つ人にすごく弱い。


いつか、私もなれるだろうか。
いつか、慕ってくれる人に同じように出来るだろうか。