花火大会から考える

今日は岐阜のほうで花火大会がありました。
名前は忘れましたけど(ぱぁん
私は地元の小さな花火大会はよく見に行くのですが
大きな花火大会はあまり見に行きません。
理由は単純で極度の人ごみが嫌いだからです(苦笑


もともと、私は人は嫌いじゃないんですけど
昔から人と付き合うときに無理しやすいタイプです。
逆に、無理しないでも大丈夫な気心知れたレベルになると
本気でマシンガントークのように愚痴がこぼれてきます。
それも、他人を悪く言えないものだからひたすら自虐的に。


それが悪いのは嫌ってほど分かってるんです。
でも、それが出来ない状況に追い込まれると、
今度は困ったことに二週間もたたないうちに自滅する。
そりゃそうでしょうね、普段が無理しまくってるんだから。
ちなみに、この自滅の中身はいえません。その重さが理解できるから。


まぁ・・・何かいてるか分けわかんない状態ですが、ここらでやめときます。