KOC

内務関係。
とりあえず統括(=夫)と打ち合わせは完了。
「明文化されてないことは
基本的に国民が有利になるようにしなくてはならない―」


CB補填の話のときに私があのひとに言ったことだけど、
すっごいこっちにとっては辛いんだよね・・・。
同じようにお金払ってやってることなのに
「自分」を殺して全体(国家というコミュニティーの中でだけだけど)
のために動かなきゃいけないんだから・・・。


ほかにも、何かと拘束されたりとか、
これやってるゆえに胃が痛くなったりとか、
真面目に辛いことが多い。
まぁ、時間は取られないけど。
あ、時間取られてたら続けられないか(苦笑)


でも、それが官吏をやる「覚悟」なんだよね(苦笑





それから、姉とは・・・あのあと一回話せただけです。。。
たくさんの方に応援いただいてるのに、
姉と言葉を通じあわせれなくて・・・ごめんなさい。。
本当にごめんなさい。